スマホを「目覚まし時計」として使ってみる方法!!

iPhone・iPad情報, スマートフォン・タブレット情報

  スマホを「目覚まし時計」として使ってみる方法!!

みなさん、こんにちは!今回は「スマートフォン」を「目覚まし時計」として使ってみる方法」」を教えしますよ♪






1.スマホで目覚ましの方法

その1

まず、こちらの元々から入っているアプリ「時計」を起動します!

スマホ,アラーム

すると、このような画面が出てくると思います。

スマホ,アラーム

今回は「目覚まし時計」として利用するので、「アラーム」のボタンを押します!
するとアラームのページに移ります。しかし、まだ起きたい時間を登録していません。そこで、次はの箇所をタップします(押します)。

1.アラームボタンを押す!
2.➕ボタンを押す!



その2

スマホ,アラーム
➕のボタンを押すと、このようなページが出てきます。このページは「音がなる時間を設定する」ページです。そこで、まずはの数字が書かれている所に指を置いて「回すように動かして」みてください。
すると、数字が動き、時間を設定できるようになります。
次に、「保存」を押してください!これをしないと完了できていませんよ!

1.数字の所を回すように動かす!
2.保存ボタンを押す!



その3

スマホ,アラーム
最後に、アラームの設定した時間が表示されたら、画像の所のボタンを「緑」になるように横に動かします!
これで後は寝るのみです!

1.緑になるように横にスクロールする(動かす)

終わりに

いかがだったでしょうか??これにより、朝がすんなりと起きれるようになるかもしれませんよ♫

スマシルの新着記事をお届け!