知っているようで意外と知らない?スマホの音量の調整方法を知ろう!!

iPhone・iPad情報, スマートフォン・タブレット情報

    音楽の音声を調整しよう!!

音楽を聴く際、気になるものが「音声」です。今回は「音楽の音声」を調整する方法をお伝えしていこうと思います!






音楽の音量調整方法

1 iPhone 音声調整ボタンを押す

このiPhone の脇についているのが音量調整ボタンです。

上のボタンが音量を大きくし下のボタン小さくすることをまずは覚えてください!
次に、どちらかのボタンを起動中に押すと、このようにメガホンのマークが表示されます。

このマークの下にあるものを見ながら、音量を大きくしたい場合は上のボタンを押し、小さくしたい場合は下のボタンを押して音量を調整しましょう!無音にしたい場合は下のボタンを何回も押すことで可能です!

注意! 上のボタンを押すときは必ず、一回ずつ軽く押しましょう!これを長時間押し続けると、とても音量が大きくなるので注意が必要です!
・音量を大きくする場合は上のボタンを押す
・音量を小さくする場合は下のボタンを押す
・無音にしたい場合は下のボタンを押し続ける

2 簡単な設定画面で行う

まずホーム画面を開きます。そこの画面で下から上に引っ張るようにスクロールをしてください。

すると、簡単な設定画面に移り変わります。

ここで音声のマーク右側にあると思うので、そこに指をおきスクロールしながら調整しましょう!

上にスクロールすると大きくなり、下にスクロールすると音量は小さくなります。

・上にスクロール→音量上がる
・下にスクロール→音量下がる

3 アプリ内で調整

「podcast」や「youtube」といった音声を楽しむアプリは沢山ありますが今回は「music」で説明します。まず、この「music」を開き、聞きたい音楽を選び聞き始めましょう。すると、下の部分に音声のマークが左右に表示されたものがあると思います、ここを指でスクロールして音声を調整しましょう!

右にスクロールすると音量は上がり、左に行うと音量は下がります。

右にスクロール→音量上がる
左にスクロール→音量下がる

いかがでしたでしょうか?次回は着信音アラームの音声の調整方法をお伝えします。

スマシルの新着記事をお届け!