文字を打つ際に要らないキーボードは無いですか!? 時間短縮のため!! 文字打ちに表示されるものを決めていこう!!

iPhone・iPad情報, スマートフォン・タブレット情報

 キーボードを厳選していこう!!

こんにちは。前回に引き続き、文字打ちに関するものです!(前回の記事→様々な文字の打ち方を知ろう!!)今回は使いたいキーボードを見つけ、そして要らないキーボードを削除する方法をお伝えします!






1 設置画面→一般→キーボードまで

まず設定を開きましょう!

スマホ シニア

すると、このような画面が出てくると思います、ここで「一般」という項目をタップしましょう!

スマホ シニア

すると、「キーボード」という項目が出てくると思います。ここをタップしましょう!

スマホ シニア

2 キーボード設定

もう一度「キーボード」というところをタップしましょう!

スマホ シニア

すると、上部に今使われているキーボードが表示されています。これ以外に何か追加したい場合はその下部にある「新しいキーボードを追加」という項目をタップしましょう!

スマホ シニア

するとたくさんの言語が出てくると思います。上下にスクロールして表示させたいキーボードを探し、見つけたらそれをタップしましょう!

スマホ シニア

最後に右上の完了のボタンを押したら完了です!

3 要らないキーボードの削除方法

設定→一般→キーボード→キーボードまで行くと画像のように右上に「編集」というボタンがあると思います。そこをタップしましょう。

スマホ シニア

すると言語の左部分に「進入禁止」のマークが表示されます。使わないキーボード言語はここをタップして削除をしましょう。そして最後に右上にある「完了」のボタンを押せば完了です!

スマホ シニア

今回の単語

・タップ→押したいところを軽く叩く
・スクロール→押しつつ上下左右に移動する

スマシルの新着記事をお届け!