画面が見にくい方は必見です!! 文字のズームインの方法はご存知ですか??

iPhone・iPad情報, スマートフォン・タブレット情報

 文字をズームインして快適にスマホを使おう!!

こんにちは。前回に引き続き、文字に関するものです!(前回の記事→キーボードを厳選しよう!)今回は画面に表示される文字の大きさを変え、快適にiphoneを使ってもらう方法を伝授します!






1 設置画面→画面表示と明るさ→文字サイズの大きさ変更まで

まず設定を開きましょう!

スマホ シニア
その後、一般をタップしましょう。
スマホ シニア

アクセシビリティ」という項目があると思います。今回はそこをタップしましょう!

スマホ シニア

たくさん項目があると思います。今回はその中から「ズーム機能」をタップしましょう。
スマホ シニア

すると、「ズーム機能」という箇所が一番上にあると思います。ここをタップして「オン」にしましょう!

スマホ シニア

「オン」にすると画面の中に「画面」が現れると思います。これが「ズーム機能」です!この画面の中は他のところと比較すると拡大されていると思います。

スマホ シニア

では、使い方をお伝えしていきます。

使い方 〜拡大、移動、倍率変更〜

基本的には3本の指を用います。
拡大するには、3本指でダブルタップをしましょう。
画面内を移動するには、3本指でドラッグをします。
拡大の倍率を変更するには、3本指でダブルタップをしましょう。
→ダブルタップやドラッグがわからない??そんな方はこちら

ズーム機能の具体的な説明

1拡大→3本の指でダブルタップ

2画面内を移動→3本指でドラッグ

3拡大倍率を変更→3本指でダブルタップしてドラッグ

より細かな設定をしたい場合は3本の指で三回画面をタップして見てください。すると、このような画面が出てきます。

スマホ シニア

ここで様々な設定をしていきましょう!戻すときも3本の指で3回タップしてください!!

 

次回は「拡大鏡」についてお伝えしていきます。

スマシルの新着記事をお届け!