スマシル の講座について

スマシルでは基礎・応用・発展・少人数講座の4種類の講座をご用意しております。皆さん各人のレベルに合った講座を受講していただくことができます。それぞれのレベルに制限などはございませんので、ご気軽にご参加ください。

講座を選択する

(スマシル 公式パンフレットより抜粋)

基礎編

スマートフォンを初めの基本から学びたい方にオススメです。この講座の目的は、皆さんがスマートフォンで必要最低限のことができることです。

講座例)「電話の使い方」「インターネットの使い方」

応用編

スマートフォン(タブレット)を使いこなせるようになりたい方にオススメです。この講座の目的は、皆さんが場面に応じて使い分けることができることです。

講座例)「意外と便利な機能」「SNS」「様々なアプリ」

発展編

普段からスマートフォンを活用している方にオススメです。この講座の目的は、自ら新しいことを求めてスマートフォンを活用できることです。

講座例)「スマホで電子決済」「話題の〇〇を経験」

少人数講座

少人数講座では個別の質問や疑問に対応していきます。それぞれの学びたいことに応じて少人数で講座を開講いたします。

振り返りテキスト

スマシルオリジナルの振り返りテキストで、講座でうまく理解できなかったことや講座では説明しきれない詳しい使い方の説明を知ることができます。(※ただし、別途料金がかかります。)

テキスト例(podcastの使い方)

 

スマシル 公式パンフレット

ダウンロードして、ご覧いただくことが出来ます。

スマシルの新着記事をお届け!