お茶の間の笑い「笑点」〜現在の笑点を楽しむ〜

おすすめ情報

「 笑点とは 」 〜笑点を楽しもう〜

今回は笑点の基本的な 情報 やメンバーをご紹介して、「 笑点とは 」についてお伝えしていきます!
前回は笑点の歴史についてご紹介しました。 まだ 見ていない!という人は下のリンクから記事を読んで見てください。

お茶の間の笑い「笑点」〜笑点の歴史とは

それでは、楽しんでいきましょう!!。






テレビ番組 「笑点」

放送時間

笑点は毎週日曜日、午後5時30分 から日本テレビにて放送されています。
詳しくは日本テレビ「笑点」ホームページをご参考にしてください!
実は笑点では、木曜日、19:00〜19:54 に BS放送 にていくつかの内容も組み合わされた笑点特大号というものがやっております。そこでは、前週に放送された笑点の再放送も行われています。

番組構成

現在の笑点は「演芸」と「大喜利」の 2演目 から成り立っています。

演芸

笑点とは 演目 サンドウィッチマン

出典<Twitter

演芸では、大体1組の 芸人さん(時として複数の芸人さんが呼ばれることがあります)が呼ばれて、各々の芸を披露します。

大喜利

笑点 大喜利 桂歌丸 風景

出典<www.ntv.co.jp>

みなさんがよく知っているのはこの大喜利だと思います。 現在は、司会者と6名の回答者という形式で3問のお題で大喜利を行なっています。 

大喜利出演 メンバー

春風亭昇太

春風亭昇太 写真

出典<https://shirobito.jp/article/154

現在、司会を務める 春風亭昇太。 笑点での出演歴は短かったものの、その独自性 と 司会への適性 を買われて見事サプライズに近い司会者就任を果たした春風亭昇太 。 独身キャラクター として、他メンバーからよくいじられています。 春風亭昇太 が司会者として自由気ままな6人の回答者を手に負えなくなっている「学級崩壊」状態も面白みの一つです !

林家木久扇

林家木久扇 ピン

出典<http://funny-plus.com/hayasiya-kikuo-1769

大喜利メンバー随一の 与太郎 として、お茶目なキャラ として他メンバーから扱われています。 林家木久扇が販売した 木久蔵ラーメン(木久扇を襲名する前は木久蔵だった)が、 ネタにされることは笑点を見てる人ならわかるだろう。メンバーからしばしば「 まずい 」、 「 返品をよく受けた 」といじられる場面は見どころの一つだろう。

三遊亭好楽

三遊亭好楽 ピン

出典<bokete.jp

落ち着いた雰囲気 と 何かを漂わせる笑顔で、 大喜利メンバーのバランスをうまく保っています。

 

残りの方々をご紹介していると記事があまりにも長くなってしまうので、残る方々は 次回!! ということにしましょう。
次回は、 大喜利の楽しみ方 とともに 残る方々 をご紹介していきます!!

スマシルの新着記事をお届け!