都内でゆったりと満喫できるオススメの場所〜深大寺〜

おすすめ情報

都内でゆったりと満喫できるオススメの場所をご紹介!!

今日はおすすめの地域第1弾ということで、おすすめの観光スポットを紹介します。
休日、ゆったりと自然を満喫しながらも京都や奈良のような古都の情景を楽しみたいなあと考えたことはありませんか?
そんな場所が東京都にも存在するのです!!!!







東京の昔ながらの街「深大寺」

それは「深大寺」。東京都調布市に所在する深大寺は周囲を豊かな自然に囲まれ、のんびりと散策しながら寺院をお参りするのには絶好の場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深大寺は天台宗別格本山という寺格にあり、中には国の重要文化財に指定されているものもあるんです!!東京都にこんなお寺があることを知っていましたか?

深大寺の美味しいご飯

そして、もう一つの魅力が料理!豊かな湧き水を利用した美味しい深大寺そばがとても有名です。疲れた後には、美味しいお蕎麦で休憩するのもいいかもしれませんね!他にも、観光地というだけあって様々なご当地料理も存在します。

いかがでしょうか?東京都・その周辺にお住まいの方は、一度多摩の古都に足を運んで見てはいかがでしょう。
また、この記事の第2回目ではお台場「ヒストリー・ガレージ」についてご紹介しています。ぜひ、それも合わせてお読みください!

スマシルの新着記事をお届け!