冬にも花火大会?? 12月の5週に渡る 「 お台場冬の花火大会 」!!

おすすめ情報

「花火大会=夏」というイメージを持つ人は多いと思います。しかし真逆の季節である「冬」でも「花火大会」を行うところがあるのです!それは「お台場」です!「お台場」では毎年恒例の12月の花火大会があるのです!「 お台場冬の花火大会 」。では詳細を見て行きましょう!







1 お台場の冬の花火大会について

みなさんは「花火大会」についてどのようなイメージを持たれますか??

「花火大会=夏」というイメージを持つ人は多いと思います。しかし真逆の季節である「冬」でも「花火大会」を行うところがあるのです!それは「お台場」です!「お台場」では毎年恒例の12月花火大会があるのです!そこではお台場の象徴と言える「レインボーブリッジ」

と冬ならではの「イルミネーション」

と共に「花火」

が楽しめるのです!!


2 去年の様子

動画を見てみると分かりやすいかもしれません。このような感じとなっていました。

そして去年この花火大会で撮られた写真です。

とても神秘的な一枚ですよね♪

3 日時

この催し物は一回で終わりではありません。これもこの花火大会の特徴の一つです。この花火大会はなんと12月に「5回」に分けて行われるのですよ!!
12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)の全5回です!!(天候不順の際は中止)

時間19時から19時10分ごろで、毎週土曜日の開催です!!

「12月の土曜の19:00から約10分間!」と覚えとけば大丈夫ですよ!!


関連する記事はこちら!
1.タイ・北の都「チェンマイ」をおとづれる
2.続 バンビエン情報!美味しいご飯に珍しい観光スポットをご紹介!
3.中国・ウイグル自治区の中心地、ウルムチを観光してみた。


4 場所

「お台場海浜公園 鳥の島沖」 で打ち上げます。

メトロ東京

そのため、「デックスビーチ」や「アクアシティお台場」の通り

MINATOあらかると

は丁度「イルミネーション」「自由の女神」「花火」を見ることのできる一番良い場所であると思います!!

また「お台場海浜公園」で砂場に横たわって眺めるのも気持ちよく綺麗に見えると思います!



5   終わりに

たまには、旦那さんと二人でお出かけになられるのもいいですよね。いやいや、一人で花火の風情に浸るのもあり!夏に花火大会に行きそびれた人、イルミネーションと花火といった一風変わった雰囲気を味わいたい人、ロマンチックなひと時を過ごしたい人にはとてもオススメですよ!!


スマシルの新着記事をお届け!